2001.04.23 33日目

・ペーパードライバ講習初日・・・※1
・ローカルランキング・・・※2

※1
ついに車の運転をする日がきた。
「はい、では最初にシートの位置を合わせて下さいね」
「(レバーがよくわからない)・・・これかな・・・」
「・・・ボンネットあけてどーする・・・」
といったやりとりから始まり、
「ほんっとに合宿で適当に免許を取って以来、15年間まったく
運転してないんです。。。」
とうったえたところ、
「・・・エンジンのかけ方覚えてる?」
「(ぜんぜん覚えてない)」
ということで、とっても丁寧に教えて頂いた。

「えっ!ハンドルって手離すと自然に戻るんですか?すごいっ!」
という私に対して
「・・・今時そんなの中学生でも知ってるよ。しかし、かえって
新鮮だなぁ。」
と感動してくれた様子。

今日は2時間、コースの外周をひたすら時計回り。
・・・ギアチェンジ、なかなか体が覚えられない。難しい!
(でも、クラッチを踏まずにブレーキを踏むとエンストするコトは
覚えた。。)
1時間目の先生も2時間目の先生もかなり見かねたらしく
「・・・オートマじゃダメなの?」と聞かれたけど、
いやいや、私はくじけずにがんばります!
かわいい黄色のTODAYに乗るために・・・。

※2
RBCラジオの邦楽ランキングで、CHEMISTRY「PIECES OF A DREAN」
に続いて2位に、夏川りみ「涙(なだ)、そうそう」。
(何年も前のBEGINの曲のカバー。私はなかなか好き。)
「明日があるさ」に勝ってる・・・。
ちょっと前からラジオでよく流れてるなー、と思っていたけど、
まさかここまで順位を上げていたとは。
ちなみにオリコンでは50位内に入ってない。

★朝食は気合を入れるために「朝マック」
★「おつな味」(くもじの居酒屋)のお弁当
 例によっておかずの品数が多く、おいしい。\450。
★自炊